按図索駿

ko-tamu2007-02-14

 エステで有名なラ・○○レに行ってきました。私の性格がついに壊れたわけではありません。UCカード会員の特典で無料券が届いたからです。行ったらいったで面倒なことになるのは目に見えているので、普通はこんなの行かないのですが、気分転換に、ブログのネタにと行って来た訳です。
 で、結論から書くと…やっぱり思った通りでした。ついたら肌の状態から、いきなり10回コース契約の話に。25万?くらい?だった気がする。お客をおだてて、話に乗り、本気でお客の肌の心配をしてくる可愛い担当の女の子の威力はなんだかよくわからないけど凄かった…。実際治療の効果も凄かったけど。
 なにかにつけて「月8000円からでも行けますよ」とかいろいろな話から「じゃあ貯金もなさってるんですよねー」などと俺の懐に入ってくる…のは解るが所詮今貯金が三桁の俺に何を言っても無駄でした。今は断る旨伝えると即帰宅モードに…新人さんかしら。
 ここで親身になって自分でもできるケアの仕方を一生懸命教えてくれるのがプロだと思う。さっさと帰りたいだろうな、という気遣いならいいけど、もう脈がないなと思ったら間違いかな。ここで一人の顧客を失ってるし、そこから枝分かれする線も失っている。接客業ってのは難しいもんだー。まあ冷やかしが言うことじゃないか笑