ウィンカー修理

ある日突然自分ののCBRの右ウィンカーがありえない速度で点滅し始めました。普通ウィンカーっていったらチッコッチッコッ、って感じですよね。それがカカカカカカカカみたいな感じで点滅するようになったのです。色々な人に原因を聞いてみるとどうやら

1.どこかの電球が切れて電圧がおかしくなっている
2.点滅をさせるリレーという部品が壊れた

早速注意深くマシンを見てみるとやっぱり、右リアの電球が切れていました。リレーは注文するとたぶん三千円くらいするだろうからよかった。交換→復活。それはそれとして良かったのですが、最近寒すぎて塗装がわれまくりました。ガソリンタンクが冷やされて収縮→朝熱されて膨張、が原因でしょう。野ざらしにしないで、ちゃんとカバーをかけて暖めてあげなければなりません。可愛がってあげられなくて、申し訳ない気持ちになりました。