VB2007について

ここんとこ色々セキュリティソフト試してまして、最近はウィルスバスター2007の体験版使ってたんですよ。ノートン2006より軽いし、結構軽くスキャンこなしてくれるんでいいなとは思ってたんだけど、期限切れてから最悪だったな。まず、期限が切れるとアンインストールできないという罠が待っている。「重大な問題が発生したので」とかうんたらかんたらいっていつまで経ってもアンインストールできない。ネット上にはには泣く泣くシステムを再インストールした人なんかもいたみたいだし、VBのサポートは有料版だけが対象だしね。と、いうことでここに消し方を記しておきます。

ファイル名を指定して実行→「pcctool」→プログラムのアンインストール

で完了。ああ、危うく罠にはまるとこだった。期限が切れるとある環境での無線LANが使えなくなるなどよくわからん副作用もあるのでVB2007には要注意です。かしこ。