ほったらかし温泉

続き。こんな感じで富士山が見れて格好いい。

そしてその夜に入りに行った温泉の紹介です。これは河口湖から北上して山梨県甲府のほうにあるんだけど、まず行くまでの道が良かった。70キロぐらいで不安なくツーリングできます。比較的高速なのでストレスなく気持ちが良い…でも交通規則は守りましょう。で、肝心の温泉ですが丘の頂上にあって、「こっちの湯」、というのと「あっちの湯」、というのがある。僕らはあっちの湯に入ったのですがそっちが当たりだった。まず甲府?の町並み夜景が見える。聞けばこっちの湯では身を乗り出さないと外は見えないという。しかしこちらの「あっちの湯」ではナチュラルに」夜景が見える。そして空、空には満天の星空。これだ、これですよ。温泉に入りながら星空。今度適当に暇な人と日帰りやるかな。夜10時まで営業、営業開始は日の入り一時間前から、つまり温泉日の出も可能なわけです。そっちのほうに行って夜入れる温泉がなかったら是非どうぞ。

しかしながら湯が広くて、おまけに混んでるんで落ち着くのは難しいです。やっぱ人が多いのはいやね。