F○○C→POLI

急ブレーキした原付を避けるんで黄線をはみだしたら進路変更禁止区間進路変更で捕まりました。こっちはずっと左車線走ってるってのに右車線からの進路変更を見たの一点張りで挙句にはキレはじめて…とか色々ありましたが、「俺が法律だ!」というのが本当にあるのは呆れた。裁判にもちこんだら余計面倒くさいことになるし、両者とも証言しか証拠がないので学校の先生などの薦めもあり結局はサインしましたが…。今でも原付に突っ込んで人殺しになるよりかはよい選択をしたと思っています。「事故らなければ違反してもいいんだ?」とか言ってくるので「人の命が一番大切だと思っています」と言い返してやりました。警察ぐらいは、正義の味方であって欲しかったわ。