SR400

http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/sr400/cafe/index.html

SR。格好良いよね。丁度この間知り合った人が持っているということでちょっと見に行ってきました。残念ながら修理中で実際乗ってみることはできなかったんだけど、83年製のかなりオールドなバイクでした。タンクキャップ突き出てるしね。しかしながら殆どノーマルで渋かったな。こいつのエンジンは400cc単気筒でマックス27馬力。って同じ排気量のDR-Zの48馬力に比べてひでーじゃねぇか!とか少し思ったりしたけどそういうバイクじゃないんですよこいつは。ゆっくりトコトコ走るものらしい。しかも長寿人気バイクなのでパーツも豊富。要するににおしゃれバイクらしいんだけど、当事は下りならCB750にも負けなかったらしい。そういうものもあるのか、どういうコンセプトで生まれたのか、とか色々と勉強になりました。こいつの企画の始まり方ってのはもともとは雑誌のエイプリルフールネタかららしくて、ホント昔はそんな時代だったんですね。