川越、厚木、名古屋


一晩でハチクロを全巻読破した後、何故か向かったのは名古屋だった。朝名古屋に住む先輩に連絡し、その晩の寝床を確保。関東でいろいろと準備している間に行くのが遅くなってしまったのが悔やまれるがとりあえず着いた。厚木ICに乗ったのは午後7時、名古屋ICで降りて着いたのは11時。バイクで一時170km/hの爆走の末、台風の影響で全身ずぶぬれになったり、事故の大渋滞にまきこまれたりしながらもなんとか生還。名古屋ICから今池の交差点を通過、東新町を左に曲がり先輩宅到着。時間にするとなんでもないけど、一人旅のつらさをプチ味わった。なんでってミスったら即死の状況で4時間も一人で走っていると孤独この上ないですから…。やっぱり旅は道連れ、世は情け?というか。


先輩は前日徹夜だったそうだが、ずっと俺が到着するのを待ってくれていたみたいで、また悪いことをしたなぁと反省。先輩の作ってくれた手料理は美味しかった。う〜ん、俺は何をやっているんだか。