もちもちの木(醤油)

http://www.ramendb.com/shop.php?sid=421

埼玉は白岡にあるもちもちの醤油を食いに行ってきました。16号から3号へ。例によって埼玉県の人は県道100km/hがデフォルトぽいですね。川越から20分とちょっと…はえーよ。俺のバイクは85km/hを越えるとスピードメーター左上の赤いランプがつくので、そこはかとなくヤバイ感じを体感することが出来ます笑 


着いてから少し待って店内へ。もちもちの味噌と違って入りやすい雰囲気。大盛りははかなり量があるので要注意。つけ麺は少し太麺でかつおだしがかなり効いたあっさり味。醤油ラーメンもかつおだしベースだけど汁のバランスはこっちのが好きでした。こちらは少々麺が細い。あとここは汁が熱いことで有名なんですが(それがおいしいんだけど)確実に舌を火傷するんで注意してください。ラーメン屋の汁は美味いからいっつもご飯入れたくなるなぁ。という貧乏な妄想。今度は先輩に教わったまぐろラーメンを食べに行こうと思います。


P.S
何故かカップルしかいない。