バイク続報

シフトチェンジができなくなって早三日。おかげで後輩のライブに乗っていってドン引きされるという計画もおじゃんになってしまったわけですが、それよりもこのままでは直る見込みがない方が問題でした。とりあえずヤフオクで代用パーツを検索してみたところ無事に発見、確保…のはずが見ていない間、終了直前に横取りされ…。


空しい気持ちを切り替えて、今度は思い切って金を出して新品パーツを買おうと思い直接某社の工場へ。直接いくとニ割引らしいってんでまぁいいかと思い行きました。お店に着いて、パーツリストをチェック、注文リストに記入!在庫チェック!「もう作ってないので諦めてください」…。自分のバイクは89年製、古すぎだし、みんなここの部分壊しすぎということでした。


聞いた話によると、基本的にメーカーはその商品の代わりのパーツをある程度の量8年間保有していなければならないらしいんですが、さすがに17年前なんで関係ないとの事。軽量化のためにここの部分が全部アルミなのも壊れやすい原因だとおもうけど…。三速生活はまだまだ続きます。


写真はタカさん。なぜかウチの近所にきていたので撮ってみたよ笑