初テスト!

今日は私生活で色々な初めてがありました。初めて長い間カート(100cc)に乗ったこと。自分たちで組み上げたマシン(450cc)に乗ったこと。トラックの荷台に乗って風を感じたこと…(危険です)。今日は改めて車の凄さ、面白さ、恐さを感じたなぁ。

個人的に車のレースが好きなので、F1についてうんたらかんたらとこのブログでも書いたりしていますが、ちょっとカート乗っただけでレーシングカーの運転はマジでヤバイと思った。F1とか運転したら確実に死ぬね。コントロールの幅が普通車と比べて細かいし、車体の動きも繊細ですぐくるくる回る(俺は回らなかったけど)。これの何倍ものスピードで抜きつ抜かれつ…特にスタートとか絶対にぶつかりますな。ちなみにABSなんてついてないっていう。これが実際にはかなりでかい。時々モータースポーツはスポーツか?という人がいますが、これはスポーツです。えらい筋肉痛になります。

友達はパイロンに乗り上げてクラッシュ。ドラシャひん曲がったり、ホントに危ない乗り物ですよこれは。もっと勉強しなければ…。