ゼミ飲み

ウチの前の電気計測器のなかに雀が巣を作ってるのです。あの泣き声よりさらに細い高い声で小さくピヨピヨ鳴いています。この写真をとっていたらどこからともなく親雀がやってきて近くをウロウロするんですね。和んだと同時になんか罪悪感でした。

それはともかく久しぶりのゼミの仲間に会ってきました。ゼミの教授の家でガン飲みです。みんな就職が決まっていて、なかには有名なところとか、えっ、そこを蹴ってこっちかよ!というのもあったけどその人は自分のやりたいことが合ったからとても良いと思いました。教授に関しては某○○○大学の教授で○○○○いの直筆レポートがあるとかないとか危険な話をしていました。皆酔っ払いすぎてあまりにも無礼講でした。懐かしかった。皆新しい舞台で楽しくやっていって欲しいです。