CASSHERN

CASSHERN [DVD]

CASSHERN [DVD]

CASSHERN
製作:2004年 日本 監督:紀里谷和明 プロデューサー:宮島秀司、小澤俊晴、若林利明 原作:竜の子プロダクション新造人間キャシャーン」脚本:紀里谷和明、菅正太郎、佐藤大 撮影監督:紀里谷和明 撮影:森下彰三 CGディレクター:野崎宏二 出演:伊勢谷友介麻生久美子寺尾聰樋口可南子小日向文世宮迫博之佐田真由美要潤西島秀俊及川光博寺島進大滝秀治三橋達也唐沢寿明


70年代前半に人気を博したTVアニメ「新造人間キャシャーン」を、VFXやCGを駆使した最新のヴィジュアル表現で実写映画化したSFアクション。

よくわからない映画も、理解していくことで何か得られればと思っていましたが、ツッコミどころが多すぎてどうにもならないもんでした。↑この俳優の多さとか。時効警察麻生久美子がちょっとでてきたくらいのころの作品。

戦争良くないテイストがずっと最期まで続きます。たぶん思想とか文化とか生きててどうにもならない悔しさとか表したかったんじゃないか?と、思わせるような内容ですが全然共感しませんでした。それか本当にいいたかったのはそういうことじゃないとか言われたら謝るしかないなぁ。

美術が見所にしたって微妙、主人公が誕生するまでが長い、セリフがないシーンが長い、またセリフにも意味がよくわからないのが多い…などキリがありません。

http://movie.maeda-y.com/movie/00306.htm