HITS見学

今日は就職活動とは別に、春から進学しようか迷っている専門学校の見学会に行ってました。やっぱりモノ作りの人たちって熱(苦し)いなぁ。専門学校ってことで高校卒業見込みの方達も沢山いらっしゃいましたね。

説明会では、そこがホンダの直属校ということでホンダスピリッツを考え方の芯においた夢のある話を聞かせてもらいました。ホンダ系就職率100%…。学校も違えば空気も違う。説明会後の個人相談では、開発の方からモノ作りの達成感のようなものを熱く語っていただきました。二輪だったのでなんて製品だったかは忘れたけども…。

それにしたって日本の現場職って給料安いよな。まぁ給料で企業選ぶと後々後悔しそうなんでやめますが(-_-)