End of dream


いまだに株式口座が開設できてませんこたむです。今晩は。


まずは日経平均。今日は終値15,360.65の-336.04ということで大引け。マザーズ落ちましたね。米国市場の影響もあるようです。先週初めまで押しに押していた日本経済ですが、未だにライブドアの影響があるのでしょうか、下げますな。これどうなんでしょう?


今日ライブドアとLDマーケティング監理ポストに、そして堀江さんが逮捕というニュースがありました。しかし、こういう時ホントにメディアの報道の仕方には変な違和感を感じます。堀江は殺人犯じゃないんだからさ…全く。ライブドア株放出してる個人投資家とか主婦のデイトレーダーも損した!とか怒ってないで…、今更ですが自己責任って理解して投資しているのですかね?もっと長期的な視点を持たないと、報道陣に操作されるピエロばかりだとまた外人に足元救われるような気がします。もう遅いかもしれんけど…。


不確かな情報での判断は難しいです。とにかく、偏った報道には真の意味があるのか疑問に思います。。。就職活動で立派な企業理念をよく聞くので、実際にやっていることと比べるとギャップは大きいです。理想と現実、でも望まなきゃ近づけないですよね。