007〜Die Another Day〜


『007/DIE ANOTHER DAY
製作年:2003年 アメリカ、イギリス 監督:リー・タマホリ 製作:バーバラ・ブロッコリ、マイケル・G・ウィルソン 原作:イアン・フレミング 脚本:ニール・パーヴィスロバート・ウェイド 音楽:デヴィッド・アーノルド テーマ曲:モンティ・ノーマン(ジェームズ・ボンドのテーマ) 主題歌:マドンナ 出演:ピアース・ブロスナンハリー・ベリー、トビー・スティーヴンス、ロザムンド・パイク

日曜洋画劇場で途中から(笑)見ました。すっきり。


おなじみのボンドカーのシーンや、ボンドがソーラー光線から逃げるシーンのオチなど「えー笑」と思ってしまうある意味コテコテの場面がとても魅力的でした。無意味すぎて笑えるとこもあったし、ゆっくり落ち着いて楽しめます。最期のアーマーはなんだったんだろう…。


他の007をよく覚えていないので比較出来ないのですが、これはこれで。70%。